2009.02.28[22:36]
私の必需品

スタジオに通う時の必需品、私のカルテポーチと、クリスマスの時に作ったミニエコバック。
どちらも超使い勝手がよいので、春に向けて、ぜひ、おそろいで使ってみてくださいな。
外はまだ寒いけど、ウキウキするグッズです。
iPodシャッフルには新曲の資料がぎっしり。ちっちゃすぎてなくさないかドキドキっす。
耳の穴は、キラキラだよ。イヤホン。輝く耳。どこまでキラキラ好きやねんっ!!


misato
2009.02.26[19:18]
東京の桜はまだかなぁ・・・

寒いっ。雪になりそうな寒さです。
東京の桜はまだかなぁー?お花のお稽古でもしますか。


misato
2009.02.25[19:24]
大人の味が恋しい季節

出ました!たらのめ。
この時期になると、食べておきたいんだなぁ。あの苦味がたまらなくうまい。
たらのめの天ぷらと、日本酒、くぅ〜いいねぇ。
たらのめも、パクチーも、ディルも、大好き。大人の味だもんね。
だけど、ピーマンは、だめなんらぁ。。大人?


misat
2009.02.24[17:25]
めでたい焼き!

オスカーダブル受賞にわく、日本。
ニュースを見て、うれしくて何度も何度も涙が溢れてくる。
おめでたいので、めでたい焼きを2つ買いました。

ラジオ・スーパーオフショット、東京は今日がオンエアー。
自分でも聞いちゃうもんね。皆さんも、聞いてくださいねー。


misato
2009.02.23[03:48]
スーパーガール達の集い

ラジオ・スーパーオフショットのゲストに来ていただいたご縁で、
日テレベレーザの澤さんと、ボンバーヘッドの荒川さん他、
チームのメンバーの皆さんが元日の渋谷のコンサートに来てくれました。
その後、澤さんは、ワシントン、荒川さんはサンノゼからスカウトのお話があり
アメリカへと向うことになりました。
出発の前にぜひ食事を・・・という話になり実現した食事会!!!

その澤さんたちより前々から、約束をしていたスポーツキャスターの長島三奈さんとは、
高校野球80回大会からのお付き合いなので、昨年で丁度10年。
80回大会は、球史に残る名試合に、また優秀な選手たちが今も活躍している、
いわゆる松坂世代を生んだ年。そして昨年の90回大会もまた、
話題の多い年でしたよね。松坂選手も、ダルちゃんも、
みんなおぼこい頃から取材を通して見守り続けた甲子園の母の三奈ちゃん。
「あれから10年もー、この先10年もー」の会を開こうといいながら、
お互い忙しく年を越してしまいました。

そしてそして、年末に収録をして、1月1日放送のあったテレビ朝日の歌番組で
徳光さんと共に司会をしてくださった大下容子さん。私は一方的に、
視聴者として拝見していて「賢くて、控えめで、素敵な方だなー。」と思っていて、
お会いしてみたかったので、収録の日も、何だかうれしくって・・・。
ただ、番組だとサクサク進んでしまうので、ゆっくりお話したかったなー。。。
という思いを残したまま新年になり。。そんなある日、
それはテレビ朝日の廊下(たぶん・・・)土曜日ですな、(これもたぶん・・・)
スマステーションの大下さんと、その後にやっているニュース&スポーツの
三奈さんがばったり出くわしてくれたお陰で、再会のチャンスが訪れたのでした。

ならば!!日テレチームとテレ朝チームを結びつけよう!!と声をかけ、
働くスーパーガール?達の集いが実現したのでした。
なんと、皆さん初対面だったのですが(どこかで会っていそう。)
大下さんは、サッカーに詳しいし、三奈ちゃんはスポーツ界に精通しているしで、
話しは尽きることなく盛り上がったのでした。

もうすぐアメリカに向かう、澤さん荒川さんの試合を観戦すべく
「弾丸ツアー」を組まねば!!ということになりました。
実現するかどうかは別として、夢は膨らむのでした。
新しい世界に向かって行こうとしている二人は、
いきいき・キラキラと眩しいほどに輝いていました。
また、月曜日から土曜日まで毎日生放送!!なんて
大変な日々を送りながらも素敵に輝いている大下さん、
取材で、あちらこちらに飛び回っている三奈ちゃんと、
スーパーガール・なでしこジャパンは、男前な女性ばかり。

なんか、すごーくパワーをもらって、私も、ツアーに向けて頑張るぞー!!!!
と気持ちを新たにしたのでした。私らしい「輝くとき」を。

そうそう、澤さんと荒川さんにファンクラブに入りたい!
どうやったら入れるのですか?と聞かれて、即答できなかった私。。。。
後日、詳細お送りせねばっ!!!

つい先日は、日本アカデミー賞で、ほとんどの賞を総なめにした
「おくりびと」の本木雅弘さんも、スーパーオフショットに来てくださったし、
三月はぐっさんがゲストです。野球のオフシーズンのみの番組で、
来てくださる方達の素顔以上の素顔のお話しを聞きたい!
と思ってつけたタイトルだったんだけど、まさに、
世界を舞台に活躍されるスーパーな方達も来てくれる、スーパーオフショット。
言葉のチカラで、さらにパワーアップした番組。
よし、言葉のチカラで、いいことを引き寄せるぞ。
弾丸ツアー実現!!!弾丸ツアー実現!!!
おっと、その前に マイツアー・輝くときは、5月スタートです。
お楽しみにーー!!!


misato
2009.02.20[17:41]
舞台を観に行ってきました!

昨日。バグズアンダーグルーヴの舞台を観に行ってきました。
相変わらずかっこいいー!!!踊りはもちろんのこと、笑いあり!笑いあり!
かっこいいなりー!で、とにかくたくさんの人に観てもらいたいライブだなー
と思いました。お友達の羽田美智子さんと、
ダンサーでコレオグラファーの久保田冬子さんと見守りました。
冬ちゃんは、バグズの振り付けとかもやっているので、先生なんだよ!
22日まで、天王洲アイル、銀河劇場でやってます。

今は、私スタジオなんだけど、夜、世界の絶景の番組、
羽田さんが出演するので、お家にいるかたは、ぜひ!!!


misato
2009.02.17[20:13]
イチゴづくし!

このところ、イチゴにご縁のある日々が。
千疋屋さんの美味しいイチゴにチョコがかけてあるという、贅沢なバレンタインチョコ。
家の父が誰かにもらったもの(?!!!)を、私が勝手にいただきました。
もう一つは、家の母が、ゴルフの商品でもらった「あまおう」、これも私がいただきー!
そして、とちおとめのパイと雪のしずく?(タイトル違うかも。)のスイーツ、
と、何だか最近イチゴづくし。昔イチゴ柄のパジャマを着ていたっけ。
これで、イチゴのパンツをはけば、完璧だっ。
・・って、イチゴのパンツって、昭和だよねー。


misato
2009.02.02[04:00]
歴女!?

しばらくスタジオに籠もっておりました。
2月!創作しながら、学びたい欲が。受験生みたいな毎日なんですが、
そんな時に限って、別のことがしたくなる。このところ、時代劇にはまってます。
《宮廷女官チャングム》が大好きっ!なのは、あちらこちらでお話ししてると思いますが、
今は、《王と私》!!!はまるぅ。《天地人》も 面白いし、《篤姫》は、もちろん!!
こうなったら 《歴女》になるじょー。


misato
← 以前の書き込み 新しい書き込み →